大阪市西区北堀江のアジール鍼灸整骨院・パーソナルトレーニングスタジオ

agirニュース

年内目標 !?  ~セミナー受講で感じたこと~

08
Dec
2017

こんにちは。
トレーナーの友田です。
先日、院長にお願いしてセミナーに参加させていただきました!

会場は見上げられるほどとても立派。



そして部屋の中は・・・

ざっと50人位?静かですがその熱気はムンムン。

 

受講者は運動療法の専門家をはじめ、アスリート&フィットネス指導者、介護運動指導等その幅はとても広め。

講師は理学療法士さん。
さすが専門用語もバンバン出てきます。。
そしてペースも速め。(汗)

その内容についていけている方、難しそうな方、、そこにはかなり差があったように感じました。

私も懸命にペンを走らせたり、実技を見入ったりと五感をフル活動。

なんとかついていけていた!?のはきっと毎週院内での研修のお蔭ですね。(;^_^A

講義内容は
  ☆ 膝  (国内で1000万人以上いるといわれます)
  ☆ 足部 (人間の土台となり姿勢や歩行に大きく影響します)

これら2つの機能解剖、運動学に基づく機能評価とコンディショニングを学びました。

終わった後は足の機能がUP!しっかり安定し、その違いを実感しました。


的確なチェックと運動指導の重要さを再確認。

朝から丸一日缶詰状態でしたが、とても充実した1日でした!

この大量の情報を熱いうちにまとめ、院内にフィードバックするのが私の残り年内の目標です。

皆様、年内も残すところあとわずかですね。
何かしたかったことやり残したことはありませんか?

あれば是非チャレンジしてみて下さいねー☆

お問い合わせ・ご予約

06-6539-8511

  • 平日午前9:30~12:30
  • 平日午後15:00~19:30
  • 土曜9:00~13:30

各種保険取扱・交通事故・労災指定

お問い合わせ・ご予約